last modified: 97.07.09(Wed)


おいしいものを食べようプロジェクト
〜日立編〜


水戸に行けばフランス料理屋もぼちぼちあるけど、

水戸まで行くくらいなら東京へ行ってしまうから、あんまり行ってない。

日立でおいしいのは海産物です。

何といっても刺身は抜群にうまい!



大みか オアシス 日研内ログハウス 0294-54-0889 内線2085、2086

ログハウスのランチの味を覚えてしまうと、もう食堂では食べれませんね。



大みか ボナ・セーラ 日立市大みか町2-22-1 0294-52-8011

昔、YOU&I があったところにできたお店です。けっこうワインを置いている。

高橋、店の名前とワインの名前間違えんなよな。



水戸 マンジャーレ 水戸市南町1-4-5 029-226-8471

1995年にASPCのグループで忘年会をやったところ。おしゃれなイタ飯屋さんです。



水戸 コム・ル・ヴァン 水戸市南町3-3-43 029-225-7194

モスバーガーの裏。海を感じるレストラン。



水戸 ル・ミディ 水戸市中央1-8-17 029-225-9833

水戸の市役所から南へおりていったところ。ランチが800円。



多賀 名称不明 昔のロンドンの隣にあった。今はそば屋になっている。 

多賀にフランス料理屋があったと聞くと驚くでしょ。

4000円でけっこういけるコースが食べれました。

やめずにすむようもっと食べに行けばよかった。



日立 デュバブレン 日立市若葉町3-9-4 0120-080306 0294-22-0304

市民会館の通りを北に行ったところ。

日立もなかなか捨てたものではありませんね。おいしかったです。



大みか やまちゃん 電話あるけど電話帳に掲載なし

知る人ぞ知る名物店。なかなか頑固そうなおやじですが、ネタの新鮮さはいける。

メニューも6つくらいしかないが、全部食えば腹いっぱいになります。



大みか よりみち 日立市久慈町2-8-24 0294-53-2660

客あしらいのうまいママをひいきに通ってくる常連も多そう。



大みか みちくさ 日立市久慈町6-22-2 0120-025941 0294-52-5941

あれうまかったなあ、なんて魚だっけ?



大みか 浜太郎 日立市久慈町7-11-4 0294-53-9818

ここも刺身うまかった。



日立 あくつ 日立市平和町1-15-21 0294-23-4037

高橋、早く食べに行こうよ。



多賀 ひかり食堂 日立市千石1-11-24 0294-33-1028

昔のおばちゃんがすっごくやさしかったんだけど、いなくなっちゃったんだよなあ。

安くて腹いっぱい食べれる、私のいきつけの店です。



All Rights Reserved, Copyright (C) 1997, Yoshida

情報制御第1研究部 システムLSIグループ 吉田昌司